株式会社湘南平塚コミュニティ放送(FM湘南ナパサ)番組審議会 議事録

1.日時
  平成17年2月14日(月)午後1時30分〜3時

2.場所
  平塚商工会議所 第三会議室

3.委員の出席
  委員総数
出席委員数

13名
 6名
  出席委員 伊澤繁雄・石川 旺・大村哲夫・酒井菊江・山口能司
田中寧男(敬称略)
  欠席委員 小澤雄一・前田行男・原 正・新谷雅之・松岡慶純・臼井照人
平野恵美子(敬称略)
  放送事業者側
出席者名
代表取締役 加川秀男
取締役副社長 中尾幸夫
取締役制作部長 水嶋一耀
制作担当 奥原賢司

4.議題
  〇平成16年度 現行放送番組の審議について
  〇その他

5.議事の概要
   議事に先立ち、加川社長より審議委員へ出席の御礼と挨拶を述べた。まず始めに今回の議題である平成16年度現行放送番組について、審議委員より主にパーソナリティーの話し方についてのご意見・ご指摘をいただき、2時半を以って閉会した。

6.審議内容
(1) 平成16年度 現行番組放送について

湘南シーサイドポップスを聴いたが、パーソナリティーが早口でしゃべっていたので、もう少し丁寧にゆっくりしゃべって欲しいと感じた。

改善します。

パーソナリティーのしゃべりは以前より上達しているような印象を受けた。

家族にカレッジDJという番組を聴いて貰った。学生が恐らくFMヨコハマのDJを真似しながら番組を進行しているように感じました。学生らしさが伝わりませんでした。

40代に受けそうなポップス番組と耐震に関する情報番組が有っても良いと思いました。

ナパサクラブとSCNクラブの共同制作で「ナパサで防災」という番組がある。その中で、耐震についても情報として取り上げたりしている。


以上
戻る