株式会社湘南平塚コミュニティ放送(FM湘南ナパサ)番組審議会 議事録

1.日時
  平成25年12月24日(火)午後3時00分〜4時00分

2.場所
  平塚商工会議所 第1会議室

3.委員の出席
  委員総数
出席委員数

10名
 6名
  出席委員 中戸川直・佐藤則子・森井武・
鈴木豊・今井裕久・宝蔵寺賢
  欠席委員 森田敏幾・吉川聡・
辻雅弘・森岡正太
  放送事業者側
出席者名
取締役局長 鈴木弘之
制作営業担当 向井貴彦

4.議題
FM湘南ナパサ番組年末・年始特番について
FM湘南ナパサ20周年記念企画について

5.議事の概要
  議事に先立ち、鈴木弘之局長より挨拶が述べられた。続いてFM湘南ナパサの年末・年始特別番組について説明があり委員の方ご意見を伺った。続いてFM湘南ナパサ20周年企画について委員の方にご意見を伺い、閉会となった。

6.審議内容
(1) FM湘南ナパサの年末・年始の特別番組について、委員の方にご意見を伺った。
FM湘南ナパサでは12月30日から1月3日まで特別編成で行います。フェイスブックを活用したリクエストの募集を新たな試みとし、年始については平塚市と近隣の首長の新春のインタビューを中心に編成を組んでいきます。また企業や団体の皆様からの「声の年賀状」も組み込んで参ります。
初日の出の中継は行わないのでしょうか。
初日の出の中継は行いませんが、31日の午後11時から1日の午前1時にかけて、カウントダウンの特別番組を放送する予定です。今回は大山阿夫利神社にも伺おうと思っています。
平塚八幡宮には伺わないのでしょうか。
1日に大門通りから平塚八幡宮や通ることができますので、その様子をレポートしようと計画しております。
フェイスブックでのリクエストなどは期待できますね。駅伝の行われる2日や3日についての交通情報はどうですか。
普段より多めに、また駅伝の様子を見ながら交通規制の情報をお伝えする予定です。1月1日から3日かけての新春特番には新しいパーソナリティが担当しますので是非聞いて頂き、ご意見を頂ければと思います。また1月12日には市内駅伝競走大会も中継する予定ですので、こちらも初めての試みですので、是非聞いて頂ければと思います。
(2) FM湘南ナパサの20周年の企画について、委員の方にご意見を伺った。
記念コンサートなどの音楽イベントを行ったらいかがでしょうか。ビーチやOSCなどを使ってみるのもいいかもしれませんね。
20歳の方に一言頂いて放送に流してみたらいかがでしょうか。ラジオを聞くきっかけにもつながると思います。
まだナパサも知名度が低いと思います。どんどん町中へ出て露出度を上げてみるのもいいかもしれません。
人気のあった番組をリメイクしてみるのもいいですね。
以前放送した番組のアーカイブをやってみてはいかがでしょうか。
ビーチパークなどもう一つサテライトスタジオを設けてみてはいかがでしょうか。
ありがとうございます。皆さんのご意見を参考にしながら、今後スタッフで企画を作っていきたいと思っております。

以上

 
戻る