株式会社湘南平塚コミュニティ放送(FM湘南ナパサ)番組審議会 議事録

1.日時
  平成28年3月15日(火)午後2時00分〜3時00分

2.場所
  平塚商工会議所 第1会議室

3.委員の出席
  委員総数
出席委員数

10名
 6名
  出席委員 田中弘文・坂田哲・坂間瑞恵・鈴木豊・
高橋弘子・今井裕久
  欠席委員 草山和彦・藤本道成・城田孝子・伏黒哲司
  放送事業者側
出席者名
取締役局長 鈴木弘之
プロデューサー 塩田知子

4.議題
(1) 平成28年度活動報告
(2) 平成28年度4月番組編成の報告
(3) その他

5.議事の概要
  議事に鈴木弘之が挨拶を行い、今井裕久進行の下、審議会を行った。

6.審議内容
(1) 平成28年度活動報告
FM湘南ナパサは今年も放送・防災関連・イベントなど平塚だけでなく近隣地域とも連携を取りながら、活動させて頂きました。イベントに関しましては、大小色々やらせて頂きましたが、本日は別紙の通り行政と連携を取りながら行わせて頂いたイベントについての活動について活動報告をさせて頂きたいと思います。(別紙一覧をもとに、一年間の活動報告を行った。)
今年もただイベントを当日行うだけではなく、放送局としての強みも生かし、放送とも連携をとった形でイベントに関わらせていただきました。事前の告知をしたり取材をしたり、イベント開催後もライブの音源をOAさせて頂くなど、色々な形で関わらせて頂けたと思っております。来年度も、放送局だからご提案できる形で、あらゆる機会に参加させて頂けたらとおもっておりますので、何卒宜しくお願い致します。
また今年も先程ご紹介したイベントへの参加だけでなく、放送としても例えばJリーグ中継など、精力的に行ってまいりました。これからも、行政・各団体・企業の皆様とも連携しながら、色々とチャレンジして参りたいと思っております。
(2) 平成28年度春夏番組改編について
まもなく4月ということで、平成28年度4月からの番組内容がほぼ決まりましたので、ご報告をさせて頂きます。(以下別紙をもとに、終了番組の報告・新番組の報告など詳細を報告した。)今回は、大きく番組的には変更などはございませんが、その分、各番組の内容の充実を図って参りたいと思っております。地域密着・取材力の強化も力を入れたいと思っております。
(3) その他
本年度も番組審議会も今日が最後となります。最後に皆様からご意見などございましたら、お伺いできればと思っております。
最近、曲紹介と曲が違うということがあったのですが・・・
局―スタッフも楽曲についての勉強不足などもあり、気が付かないまま違う楽曲を流してしまう事もあるのかもしれません。私達スタッフも番組と真摯に向き合い、放送外でも色々と勉強をして知識を増やしていく努力をしていきたいと思います。

以上

 
戻る